風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
ちょっと一息
MBATから戻ったかと思えば、Year1の授業も1科目を残して終了。
昨日から来週月曜まで、授業は休み。
とはいっても、火曜からのExamに向けての準備期間だったりする。

USのビジネススクールはもう授業が終わっているもよう。
かと思えば、1年制かそれに近いビジネススクールは7月まで授業があったり。
ちなみに、ESADEの18-month programmeは6/8で授業終了。
今月に入ってからは、本当にあっというまだった。

今日はちょいと息抜きに、小鹿さんと会うことに。
久しぶりに、Diagonal通りの自転車専用ロードを突っ走る。
キモチイイ!!!

Rambla de Catalunya通りのCafeでお茶。
(左)スペインらしからぬ(また暴言)瀟洒なケーキたちが並ぶ。
パン(奥に見える)キッシュなどもあった。
(右)あまり食べていなかったので、アップルパイとミルクティー(最近のマイブーム)でがっつりと。

Yuも合流し、最近引っ越した夫妻とともにインテリアショップめぐり。
今住んでいるところ、幸いほとんどの家具・食器類がそろっていたので、じっくり見て回るのはここ9ヶ月で初めてに近い。
いや~、目の毒だなぁ。
いろいろほしくなってしまうが、がまん・・・

が、立ち寄ったティーショップで、ずっと買おうか迷っていたティーポットを購入。
ガラス製なので、帰国するときは手荷物にしなければ^_^;


その後、2人の新居近くのCafeでハンバーガーを。
これがあなどれないほどおいしかった。特にパテ。

しばらく会っていなかったのでいろいろ話す。
2人は最近引っ越したのだが、ほとんどの作業を自分たちで済ませたらしい、すごい!
(その奮闘ぶりは、小鹿氏のブログにて)
前のところよりも少し遠くなったので個人的にはちとさみしい。
しかし、訪ねるのに丘を上らなくてもいい分楽なのと、なによりいい物件らしく2人(特に小鹿氏!)がとてもうれしそうなので、よかった。

新居はExamが終わったらおじゃまさせてもらうことにして、再びDiagonal通りを突っ走って帰宅。
キモチイイのだけど、顔を洗ってふきとり化粧水を使ったら、顔が真っ黒けっけだった。
Barcelona、せっかくいい街なのでもうちょっとキレイになってほしいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさしぶりに、ま~ぁったりできて
ホント楽しかったねぇ♪
頑張って部屋片付けるので
来週こそ、おウチに遊びに来てくださいv-411
また、雑貨めぐりしようねぇ
ホント、楽しかった。
早くEXAM終わって欲しいね。
その後は、日本で フッフッフ
食べ歩きが待ってるよぉ~♪
小鹿ちゃん | URL | 2007/05/26/Sat 12:20 [編集]
>小鹿ちゃん
来週の今日には解放されてるはず!
そしたらゆっくりお宅におじゃまさせてもらいます。
日本でもBCNでも、行きたいところいっぱいあるねぇ。
楽しみにしてるよ~ヽ(^o^)丿
まぁ | URL | 2007/05/27/Sun 04:52 [編集]
んん?
これはうちの近所のカフェじゃないかしら?
キッシュとかお菓子とかあるよね??
日曜の午前中によく行きます!
マウリより人が少なくて、いい!
まりん | URL | 2007/05/27/Sun 07:24 [編集]
>まりんちゃん
連れて行ってもらって、そのままオススメのハンバーガーを頼んだのだ・・・
他のメニューもありそうなカンジではあったけど^_^;

場所はGraciaでーす。
まぁ | URL | 2007/05/30/Wed 08:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
