風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
Barcelona暫定No.1(日本食)
昨日、ビーチに繰り出す前に、地元のClassmateであるDaオススメの日本食のお店に行った。

ここBacelonaでもrestaurante japones(日本食レストラン)はたくさん見かけるが、実際は中国人が経営していたりする・・・そんな中、ここの経営は日本人。

ネギトロ丼・サーモン丼・天丼・うな重と迷う・・・迷いに迷って、ネギトロ丼を選択。10か11ユーロ。


日本で食べるおいしいネギトロ丼と遜色ない味!
新鮮でおいしかった。
撮らなかったけれど、デザートに頼んだあずきアイス・抹茶アイスもレヴェル高し!

このお店のように味>>>払うお金、というお店を見つけるのは難しい。

もちろん、60-70ユーロ(10,000円くらい)出して行く高級日本料理店もあるにはあるのだけど、学生だし行く機会はなかった(というか、それだけ出しておいしくなかったら暴れる)。
さらに、行った日本料理店も数えるほど。
そんなせっまーーーい範囲でのランキングではあるけれど、暫定No.1と呼ばせていただこう。

毎週通ってもいいなぁ、と思ったお店であった。
次はうな重かなぁ・・・ふふふふふヽ(^o^)丿

MACHIROKU(まちろく)
C/ Les Moles 21
08002 Barcelona
Tel:93 412 60 82
最寄り駅:Urquinaona(L4)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
