風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
アル・デンテ
久しぶりにこそっと更新。

この日(といってももう1週間も前だよ)は、イタリア出身のClassmateであるMa宅でパスタをごちそうに。
MaとガールフレンドのShは、この週末に結婚式を挙げることになっていた・・・こんな間際にだいじょうぶ???と思いきや、MaがBarcelonaでインターンをしている関係で、式だけミラノで挙げ、すぐに戻ってくるのだそうだ。

巨大なCava(スペインのシャンパン)のボトルをあげたら、とても喜んでくれた。
最初のWedding presentだったそうだ。


(左)Shお手製のパン。
噛みごたえがあっておいしい。
(右)パスタ。
さすが、アル・デンテだった(といっても、Wikipediaによると"イタリアの料理店では特に頼まなければアルデンテでないパスタが給されるのが普通である。"そうだ・・・確かに、イタリアに行ったときそうだった)。

作ってくれたSh自身は、式まであと少しということで、あまり食べなかった。
さすが花嫁さん、いじらしい・・・

そしていろいろしゃべっていたところ、MaがExchange Programme(交換留学制度)組であることが発覚!
ガーン、知らなかったよ・・・
たかが100人、されど100人。
この手の情報になると、誰がBarcelonaに残るのかそうでないのか分からなくなってくる。
あー、誰か一覧表にして~。


デザートは、アイスクリームに熱々のコーヒーをかけた、Caffè Affogato(コーヒーに溺れたアイスクリーム)。
添えられたハート型のクッキー(じゃないんだけど、言葉が出てこない・・・)がナイス。

この夜は、2人に幸せをおすそわけしてもらった気分になった。
どうぞ、末永くお幸せに



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あれ、ローマ行くんじゃなかったの!?
まりん | URL | 2007/07/21/Sat 00:42 [編集]
>まりんちゃん
ふふふ、もう戻ってきましたよ~!
今Barcelonaです。
まぁ | URL | 2007/07/21/Sat 10:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
