風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
大停電の昼に
というわけで、マミーを連れてBarcelonaめぐり。

1年近く住んでいるのに、あまり観光らしい観光をしたことがなかった。
というわけで、実は自分の方が楽しんだかもしれない。

さてランチ・・・ということで、オススメのお店に連れて行く途中のこと。
あれ、シエスタ(だいたい14:00~16:00)にはまだ早いのに、通り過ぎるお店のいくつかが真っ暗・・・

どうやら停電のもよう。
しかし不思議だったのは、何事もなく営業しているお店と、停電してしまっているお店が混在していたこと。
連れて行きたかったお店は、残念ながら後者だった

とはいえ、なんだかあんまり緊迫した様子がない。
「あ、またか~」といった雰囲気に近い。
さすがスペイン。

日本では「モノが動かない=一大事!一刻も早く元に戻せ!」という感覚が強いように思う。
対してこのあたりでは「モノが動かない=当たり前だね、モノなんだから・・・さて、直しますかね」というカンジ。

さて、さすがにそろそろ復旧してくれているとよいのだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同じ題でビックリ!
やっぱり私達、繋がってるわぁ~♬♫
お母さん、せっかくのバルセロナなのに
残念だねぇ
今日はいいところ連れて行ってあげて下さい
小鹿ちゃん | URL | 2007/07/24/Tue 16:37 [編集]
>小鹿ちゃん
ホントだ!同じ題だ!!
すっご~~い。

まぁ、日本じゃなかなか経験できないことってことで^_^;
その後もいろいろあったけど、まずまず楽しんでくれているようですよ。
まぁ | URL | 2007/07/29/Sun 08:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
