風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
母と巴里など:モン・サン・ミッシェル
パリに来ております。
フランス語は難しい。スペイン語と似ている言葉も多いので、読むほうは何となく推測できるのだけど・・・

今日は早起きして、モン・サン・ミッシェルのバスツアーに参加。
約12時間のツアー中2/3くらいがバスの中、という強行軍。
この感動は誰かと分かち合いたい、と思い、母に付き合ってもらった次第。
島が見えてきたときは思わず声がもれた。

そうはいっても当の島、もはやすっかり観光地化されている。
そして、半分以上の観光客が日本人。
周りを見なければ、ここは東京か!?と思うほど。久しぶりの感覚。

そうそう、もしバスツアーに参加する場合は、右側に座っていた方が島が見やすいかも、しれない(そのバスが取るルートにもよるから、保証はできないけれど・・・)。

今度は島の手前に宿を取り、1日中眺めていたいと思った。20年後くらいに?
写真は日本にて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
