風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
チーズケーキと空豆
寝たのは朝の5:00近く。
どうにかこうにか起きて、ケーキ教室へ。
ニューヨークスタイルのベイクドチーズケーキを作る。
両親と住んでいたときよく作っていたのと似たレシピ。
センセイに「手つきがいいね!」と言われてうれしくなる。いいね!

ABC_CL4_nycc.jpg
焼き上がり直後。別に作ったブルーベリーのソースを添えていただく。
サワークリームやレモン汁が入っているので、かなりさわやかなお味。

今日は地元の友達と呑むことになっていたので、そのまま電車に乗って北へ。
川口を過ぎたあたりで、落雷のため電車ストップ。
停車は15分くらいだったけど、閉じこめられている感がわきあがり、不安だった。

ママンと合流し、買い物。
メモリ(両親宅のパソコン増強のため)とiPod nanoを購入。
ママンは携帯電話も新しくしたかったようだったが、iPod nanoの使い方を覚えるのにせいいっぱいかも、と自ら断念していた。

地元に帰って、小中一緒だった友人達に会う。
たべものやに関してはマダマダの地元、居酒屋チェーンの『○民』に落ち着く。

夏だし!と空豆を頼んだら、これが悪意を感じるくらいふにゃふにゃ。
しかも、新商品だった。
出るモノ出るモノクレーム寸前なものばかりだったが、めげずに話で盛り上がる。
途中、恋愛相談所なども開かれる。
ワタシはさしせまった相談事もなく、みんなの反応が知りたかったので「男女間に友情は成立するか?」という質問にした。
「成立しない!」という男子の声多し。友情ではない、別の気持ちがまじるんだって。
そしたらさ、この集まりはなんなのよ!?・・・人間同士の集まりか。
あと、のろけ話あり、失恋話あり、といろいろありました。

帰国後の(人間同士の)再会を約束してお別れ。

帰宅して、メモリを取り付けてみる。
デスクトップのカバーを開けるのに一苦労。
苦労したかいあって、増強後使ってみたママンより「早いね~♪」とのお言葉。
これでワタシの帰国までがんばってくれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
