風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
¡Cuánto tiempo, Barcelona!
Barcelona帰還。
Parisからのフライトが揺れに揺れた。スナックの配膳が中断されたほど。
とても恐かった。

日本にいたときはこちらでの日々が夢だったのかと思えたし、「戻る」とか「帰る」という単語をどちらに使っていいのか迷っていた。
でも、空港からのタクシーの中で「あぁ、今はやっぱりここがワタシの帰るところなんだなぁ」と素直に感じた。
自分の家は、今はここにしかないし。賃貸だけど。

日本を発つ直前、会社に立ち寄った。
仕事を離れて1年経つせいか、働く人が持っている緊張感のようなものと、今の自分がそれを持っていないことをひしひしと感じた。
生足にぞうりっぽいサンダルだったのがそもそもいかんという説も・・・

偶然、以前とてもお世話になった方とお目にかかり、少しお話をすることができた。
MBA取得後の進路についてまだまったく固まっていないがために、つらつらと話すワタシに一言、
「組織ではなく、自分という軸(切り口)で何をしたいのか考えるといいのでは」
(こんなようなお言葉だったと思う)

次に乗る舟がくるように、そろそろ動き出さなくては。

-----
帰ってきたはいいものの、時差ボケで2日ほど家を出られず。
今日、小鹿ちゃんと会う。
ここが自分の日常なのだと、また実感。

Yuとまりんちゃんも合流し、日本料理屋にて夕ごはん。
WASABIというお店(住所などは後ほど)。


(左)いかオクラ。
だしの加減が絶妙。
(右)日本で食べそこねた焼き鳥を、Barcelonaでいただくことができた。

Yu夫妻はそろってMacに乗り換えており、見せてもらった。
感激したのが、写真のスライドショー。
静止画をいろんな方向に動かしつつスライドショーが進むので、まるで動画を見ているよう。
久々に、心躍る電化製品に出会ったような。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりぃ~
念願のチョコも食べれたし
満足、満足
まぁちゃんとBCNで話してると
あ~、帰ってきたんだなぁと
安心しました
US気をつけてね♪
また帰ってきたら、遊びましょ
小鹿ちゃん | URL | 2007/09/03/Mon 14:33 [編集]
>小鹿ちゃん
わさび、いいお店でした!
いかおくら、また食べに行きましょう~。
帰ってきたらまた遊んでね~。
まぁ | URL | 2007/09/03/Mon 22:13 [編集]
楽しいひと時をどうもありがとう!

週末は色んな意味でエキサイティングだったよ・・・

来年また、BCN戻ってこようかなぁと思ってます
。まぁ、乞うご期待、やね!
まりん | URL | 2007/09/04/Tue 03:06 [編集]
>まりんちゃん
こちらこそ、ぬれおかきなどありがとう!

選択肢があるのもまたよきこと、いっぱい考えて(決断は一瞬だったりするけどね)よき道を!
まぁ | URL | 2007/09/05/Wed 06:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
