風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
久々に学校へ
昨日の話。
用事があって、久しぶりにESADEの建物へ。
選択によっては今週から授業が始まっていて、Classmatesの何人かと再会。
懐かしく、うれしい。
と同時に、Exchange(交換留学)に行ってしまった人とはまだしばらく会えないんだなぁ、と思い、そちらはさみしい。

人に会うのがこの日の目的。
中身の濃いものとなって、これまたよかった。
が、敬語の使い方がビミョウになっている自分を発見・・・

今日の小鹿ちゃんとの会話の1つは、向上心について。
小鹿ちゃん、あなたは慧眼です・・・
ロジカルな仕事につきながら、元々は直感的な自分。いわゆる人生の大きな選択は、ほぼ直感で決めてきたといっても過言ではない。
人を判断するときもいまだにそうで、それはよいときもそうでないときも。
勉強になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ようやくブログを開きました。。。(笑
ロジカルというか、ただ単に
人間ウォッチングが好きなだけなんだけどねぇ~
人間って、面白いよね♪
まぁちゃんと話してると
やっぱ楽しいわ
小鹿ちゃん | URL | 2007/10/07/Sun 05:34 [編集]
>小鹿ちゃん
お返事遅くなりました<(_ _)>

おっとでは訂正。
キミは、
・人をよくみていて
・それをきちんと言葉にできる
のですよ。
まぁ | URL | 2007/10/09/Tue 04:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
