風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
ビンゴな表現
天気のよい日常を味わおうと思ったら、今日は傘をさしたくなる程度に降ったりやんだり。
そしてこんな日に限ってバスのチケットを忘れ、いつもどおり歩くことに(車内でも買えるけど割高・・・せこい)。

雨の何が憂鬱って、雨の中を歩くとかなり大胆にハネをあげてしまうこと・・・自分のせいだったりするが。
それを防ぐ方法をいくつか試してきたものの、どれも挫折。

ふと思いたち、ネットでサーチして斜め読みしただけの方法を試してみることに。
するとまぁ、ベージュの七分丈パンツに泥ハネ1つなし!
毎回ブルーな気持ちになっていたのがウソのよう。

ヒトが何かを理解したり会得したりするのに、「しっくりくる言葉/表現」の重要さをあらためて思い知った。

ちなみに今回の場合、親指の付け根を最初に地面につける気持ちで歩くがそれだった。
ワホーイ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
