風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
シーフードをがっつりと!
前日のPartyの前、Classmatesとこちらで腹ごしらえ。


市場の裏にあるこのお店。
このように並んでいる魚介類の中から、種類と調理方法(中には決まっているものもあり)を指定。
その後、"Mesa ○○!!!"(○○番テーブルの人~!)とアナウンスがあるので、自分のテーブルが呼ばれたら取りに行くというしくみ。

ワタシたちはGambas(エビ)・Navajas(マテ貝)などをオーダー。
素材が新鮮だったせいか、どれもこれもシンプルな調理法ながらとてもおいしく、あっというまに平らげてしまった。
なので写真がない・・・^_^;
Localの友達が感激していたほど(笑)

しかも驚いたのが料金。
ロブスターを頼まなかったからだと思うけど、ビール(大ジョッキが2ユーロ前後)から食後のコーヒーまで含めて、この日は1人15ユーロ(3,000円弱)ほど。
一緒に行く相手と目的によって、いかようにも使えそう。

21:00すぎると地元の人たちで混み始めるので、お早めに~。

La Paradeta
C/Comercial 7
Barcelona
Tel:93 268 19 39
Horario:ランチは土日、ディナーは火~土
※市内にいくつか支店あり、この日行ったのはMecat de Borneの裏側

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおおー。有名店めぐりしてますね!
美味しいし安いしいいよねぇ!
私はサンツ駅裏をご愛用してます。

ボルンで、夜ご飯食べに行ったときに、
行列で待っている間に女の人が
かばんを盗まれてね(ひったくり)
それを走って取り返してきたという
すごい出来事を目撃した店でもあります。

久しく行ってないなー。そういえば!
まりん | URL | 2007/10/15/Mon 06:33 [編集]
>まりんちゃん
行列してる人にひったくりですか・・・(@_@;)
取り返したという話も初めて聞いた。
恐るべしBarcelona。

日曜の新聞は読み損ねたよー。
誰が出てたか覚えてる?
まぁ | URL | 2007/10/17/Wed 05:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
