風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
連休明け
金曜から3連休だった。
移動の日々だったので、この週末は食糧の買出しくらいでのんびりと過ごす(といいつつ、今週末はまた旅行だったりする)。

ちなみにスペインでは、日本のような「ハッピーマンデー」的な考え方はない。
個人的にはスペインに1票。
祝祭日の本来の意味が分からなくなるし(逐一かみしめて休みの日を過ごしていたわけじゃないけども!)、水曜とか木曜にポコッと休みがある方がお得感?があるような。
ワタシのとっても身近なある人(先生)は、月曜の授業ばかりがつぶれて困る、と。
そして何よりも、みんなが一斉に休むので旅行代は上がり、混む・・・こんなこと言えるのも、気楽な独身だからか。

本日はスペイン語のみ。
このレベルでは接続法を習う予定なのだが、始まったばかり&前のレベルで習った時制(過去形などなど)を皆が忘れている(自分もね)せいもあって、ボキャブラリーが増える以外の進展は今のところなし。
早く勉強したいけど、個人レッスンではないのでね・・・

その後Kenと小鹿ちゃんとカフェでお茶。
試写会で超不機嫌だったあのお方についてなぜか熱く語り合うワタシたち・・・日本の情報詳しすぎ?YouTube見すぎ?
ひとしきりしゃべって、日本食材店へ。
靴を買おうと意気ごんでいたのに空振りをくらったせいか、めんつゆ(超必需品)・料理酒やら乾燥うどんやらをバカスカ購入。
Kenにつられて、納豆も・・・Barcelonaに来てから、買うの初めてかも。
どうやら納豆くん、ワタシの「これないと生きていけない!」リストではなく、「あれば食べるよ」リストの方にあったらしい。
高い(3~4パックで約4.5ユーロ=700円くらい)ので、大事に食べよう。

荷物とともに30分くらい歩いて帰ったせいか疲れてしまい、結局今日の夕ごはんは出前一丁(インスタントラーメン)。
おネギやもずくや卵を入れた(料理とはいえないけど)ので、まぁよしとするか・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

その出前一丁おいしそうですね(*^^*)!!!
近いうちにぜひお茶でもしましょう☆
holakuni | URL | 2007/10/17/Wed 00:19 [編集]
>holakuniちゃん
出前一丁は、トーキョー屋でも0.8ユーロくらいなので良心的ですね。

お茶お茶~!
来週あたりいかがでしょ。
Te llamare(アクセントが出ない)。
まぁ | URL | 2007/10/17/Wed 05:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
