風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
demanding week again
久々にやってきた、睡眠時間3~4時間のdemanding week。
周りを見渡すと、疲れた顔やカゼっぴきが多い。
先週・先々週と不規則な授業スケジュールだったため、どの授業も今週しわ寄せが来ているらしい。

きっとこの"demanding(タイヘンな)"という単語を使った記事があるのでは・・・と思い検索したら、ちょうど1年前にこんな記事が。
1年前の自分は「「個人的に1番大変な週」は今後も更新されていくと思われる」と書いているがはて・・・忙しさの種類が違うので、正直なんともいえない^_^;
・・・ともかく11月は、ESADEではdemanding monthのようだ。

今週、本当に久しぶりにプリプリしてしまった。
それは、ある授業での皆で分担したグループワーク(プレゼンテーション)。
チームの1人が音信不通だったのだ、授業30分前まで!!!
あの手この手で連絡を試みたり、(こっそり)バックアップを作ったり、余計な労力を使った。
連絡がついたときには思わず険しい顔をしてしまったのだが、その後何とか軌道修正して、自分としてはこうしたいんだけど、とか、何か問題があったらちゃんと言い合おうよ、とか、建設的な方向に話を持っていった、つもり
・・・修行だな。

ときどきビックリするような人にも会ったけれど、割と振れ幅の少ない労働観をもつ日本での(というか日本人同士での)仕事はやりやすかったんだなぁとつくづく思う。

スケジュールぎっしりという意味での忙しさは、今日でようやくひと段落。
粗末な食事をしていたので、今日はまじめにドライカレーを作る。
どうやら、ひと段落してとにかく心を空っぽにしたいときにこのメニューになるような、ならないような。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
今日、ゆきこ(HP)に会いました。
試験勉強大変そうだったよ。
試験?
いや、予習復習だと思うけどね。

みんな、がんばれ!
marin | URL | 2007/11/11/Sun 23:00 [編集]
No title
>まりんちゃん
おー、mixi経由で連絡もらいました。
温泉(ラクーア)いいなー!

寒くなってきたので、風邪には気をつけてね。
学校では大流行でーす。
まぁ | URL | 2007/11/13/Tue 06:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
