風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
腹が減っては戦ができぬ、のでタパス
今日の昼間は、CSR(企業の社会的責任)の授業の一環で、とあるNGOの代表者にインタビュー。

「1人では弱い1個人も、集まれば大きな力になる」というコンセプトのもと、
・さまざまな目的でグループを作り、そのグループの参加者同士で資金を出し合い運用する
・地元企業への彼らの活動支援呼びかけ(企業と活動グループの橋渡し)
・ノウハウをフランチャイズとしてさまざまな国・地域に提供
などをしている。

話をしてくれる彼はとてもいきいきしていて、やりがいを何よりも優先して仕事するって本当に楽しそうだなというのが全体の印象。

その前に時間があったので、腹が減っては・・・とばかりにその辺を歩いていた人に聞いたタパス屋へ。

(左)Patatas Bravas(奥)とPan con tomate。
2つともトマトの酸味を前面に押し出してある。もうちょっとマイルドな方が好みかな・・・おいもの揚がり具合はほっこりしていてGood。
(右)いろんなハンバーグのアソート。
特に美味だったのが右端・・・食べた感じはきのこベースのクリームソース味。
子どものころのワタシなら受け入れられなかったであろう、大人の味。

メニューと同じくらい心惹かれたのが店内。
すごくスタイリッシュで、しかもピッカピカにキレイ。

(左)ワインにはそれぞれ値札が。
(右)13:00過ぎなのにガラガラなのは、スペインだから。
30席もない小さなお店。

時間がなくて長居できなかったのが残念。
またの機会に、じっくり堪能したいところ。

El Cuévano
Via Augusta, 115
08006 Barcelona
Tel:932 00 13 48
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。