風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
旬香
前から気になっていた日本料理店『旬香』(しゅんか)へ。
世界一予約の取りにくいといわれるスペインのレストラン『エル・ブジ』のシェフもお気に入りなのだとか。
そりゃあ、期待もふくらむ。

しかし、予約の関係でなんと1時間半弱しか滞在できず。
1時間半といったら、スペインではランチタイムの長さ
スペイン人とのディナーでこんなことをした日には、「何を生き急いでいるの?」と言われそうだ。

おかげで会話もそこそこに、出てきた料理を食べることに。
デザートも頼めず。

うううーーー、味がかなり日本のそれに近かっただけに、かなりの消化不良。
次回こそは!


「より日本らしいものを」とのリクエストで頼んでみたのが、このホタテときのこの焼き物。
写真では撮り損ねているが、実は火がついた状態で供されている。なかなか心憎い演出。

SHUNKA(旬香)
C/. Sagristans, 5 bajos
08002 Barcelona
Tel:93 412 49 91
※カテドラルの通りを1本入ったところ(ちょっとさみしいので注意)
※夜はたぶん予約必須
※予算は30ユーロ/人前後~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ついにいきましたかぁ。旬香。
お寿司ならここが一番だよね。

そういえば日本で
お寿司って全然食べないなぁ。
(笑)
marin | URL | 2007/12/02/Sun 17:47 [編集]
コメントありがとう
>まりんちゃん
予約のせいだったのかもしれないけど、どうも落ち着かなかったんだよね・・・急かされている感じで。

いつでも食べられる環境だと、かえって食べないのかもしれないねぇ。
お寿司しかり、天ぷらしかり。
まぁ | URL | 2007/12/04/Tue 07:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
