風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
心の準備もせぬままに
あるClassmateから、突然のe-mail。
今TermでMBAを中断することにした、とのこと。

自分で起業する道を探っていたらしいのだが、どうもそれが急にめどがついたらしく、そちらに専念することにしたらしい。
MBAの方は期限付きの休学、という形になるのだとか。

「あと1Termで卒業なんだから、それまで待てばいいのに~」というのがワタシたちの大半の意見なのだけど、彼にとっては今まさにチャンスの神様の前髪が見えている、ということなのだろう。
それはそれで、もちろん尊重すべきこと、そして応援すべきこと。

ワタシたちの意見はすなわち、一緒に卒業したい、という気持ちの裏返しでもある。
18-month programmeのEnglish section50人、誰一人として欠けることなくあと1Termというところまで来た。
だから、このタイミングでお別れを言わなければならないことに、余計に感じるところがあるのだろう。
それが、たとえどんなにポジティヴなものだとしても。

要するに、とてもさみしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごいねー。
やっぱり起業するって時は
チャンスがあるからね。

縁ってやつですね。。。

あともう少し、
みんな、がんばってぇ!
marin | URL | 2007/12/02/Sun 17:47 [編集]
コメントありがとう
>まりんちゃん
そうなの、ワタシたちはたった3ヶ月(卒業まで)待てばいいのに、と思ったのだけど、その3ヶ月の差が取り返しつかない可能性だってあるわけだしね。
彼はソレを感じたのだと思うので、もちろん応援しようねと言っています。

あぁ卒業が近いんだと実感したできごとでもありました。
まぁ | URL | 2007/12/04/Tue 07:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。