風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ごほうびに
ESADEのMBAでは、Entrepreneurshipという授業が卒論の代わり。
Entrepreneur、つまり起業家グループを作りビジネスプランを考えるのだ。

今日はビジネスプランの概要をクラスの前でプレゼンテーション。
概要なのに(だから?)、初めてチームを組むメンバーが多いからか、プレゼンテーションの準備にけっこう時間がかかった。

他のチームのアイディアもなかなかおもしろそう。
個人的には、去年センパイチームがやった"個包装のお菓子を売る(主に観光客向けに)"(いわゆる職場などで不特定多数に配る、という発想がこちらにはない)というのを超える"うん、ナイスアイディア!"的なものはなかった・・・自分たちのも含め。

まぁ卒業まで続くプロジェクトなので、有終の美を飾れるようにしたい・・・

とはいえ、Term終わりに向けて課題がみっしりの昨今。
疲れた~~~!ということで、Classmatesを誘ってBar Tomasでランチ。

大好きなPatatas Bravasが含まれたワンプレートランチ。
久しぶりに食べることができて大満足♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガンバレー!

私もESADEいきたくなってきたので、
とりあえず日曜はフルに(朝から晩まで)英語に通うことにしました。

すぺ語は私に合うクラスがない・・・
marin | URL | 2007/12/12/Wed 22:48 [編集]
コメントありがとう
>marinちゃん
おお、ビジネススクール?
ESADEなら、あなたスペイン語セクションでじゅうぶんいけるんじゃないかと思いますが・・・
まぁ | URL | 2007/12/17/Mon 19:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。