風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
ひとまずTerm4終了、そしてようこそ
ほとんどのClassmatesが地元や旅行へ旅立った今日、ようやくワタシの授業も終了日。

Managing Deiversity(多様性、要するに国籍や性別、人種など違いがあるということを認識しましょう、ということ)という授業のグループプレゼンテーション。
ワタシたちはアメリカのインディアナ州を取り上げて、問題点とDiversity programmeの導入プランを発表。
ちと問題もあったグループだったけど、内容は実現可能性がじゅうぶんあるね、ということでめでたく終了。

まぁ、まだ個人のレポート2つ+グループのレポート1つが残っているのだけど・・・

そして今日、アメリカのビジネススクールで勉強しているInさんが遊びに来てくれた。
お互い旅立つ前に会ったきりなので、実に1年半ぶり。
ESADEを簡単に案内。
広大なキャンパスもなく、MBAで使う建物は実際1つなので、本当に「簡単に」案内が済んでしまった^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
