風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
Trip to the Netherlands:Day3~ハーグ・アムステルダム~
移動の日。


(左)デルフトの駅。ズームインすると・・・
(右)鈴なりの自転車。
2日前に降り立ったとき、一瞬日本かと思ったほど。
老いも若きも、自転車乗り。

フェルメールセンターに行けず残念だった気持ちを、ハーグ(デン・ハーグ)に寄って昇華することに。

マウリッツハウス美術館。
実はスーツケースをガラガラひいて訪問したら、「預かれない」と言われいったん駅まで戻るはめに・・・要注意。

規模はそれほど大きくないのだけど、ここにはフェルメールの絵が3点ある。
やはり人はあまり多くなく、1点1点堪能できた。

水辺から見るこの美術館はとても美しいらしいのだが、時間がなかったのでアムステルダムへ。
ちなみにハーグ、今回訪れた街の中で1番寒かった。


いろいろあって、ビミョウな時間に街へ。
お腹がすいていたので、名物?というパンケーキを食べてみることに。
出てきたのは、直径30cmくらいありそうな大きなもの!
パンケーキ、といっても、少し厚めのクレープといったところ。
カリカリの端っこと、ソースなどにひたっている身?のコントラストがいい。
そして、子どものこぶし大の生クリームが3つ・・・空気をたくさん含んでいるクリームなので軽いのは助かったけど、それでもクリーム全部は食べられず。
結局コレが夕ごはんに。

その後、軽く街を散策。

(左)お店の明かりが運河に反射して美しい。
(右)ダム広場のXmasツリー。
後ろの建物は王宮。

早めに引き上げ、後はネットで調べ物・・・これがしょっちゅうとぎれる回線のせいでなかなか進まず。大誤算。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

家にネットがきました!

でもなんかPCとモニタの調子が悪くて
つながりません!!

アムスといえば、アンネの日記。
行った?アンネの家・・・。
なぜかパンケーキ美味しいよね。
あ、っていうかアムス行くなら
先に行ってよー。
前行ってた、IESEの人、
紹介したのにー!!
(私の日本人の友達とそのダーリン)
marin | URL | 2007/12/23/Sun 00:04 [編集]
ネット開通おめでとう!
>marinちゃん
よかったねぇ、開通前は何かと不便だったのでは?

アンネの家は残念ながら時間切れで見に行けず。
いつかまた訪ねるつもり(こっちにいるうちかどうかは・・・?)なので、もしタイミングが合えばご紹介お願いします。
まぁ | URL | 2007/12/23/Sun 08:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
