風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
両親が来た
ブダペストの旅行記、最終日を除きUp。
12/7~9あたりに。

さて、昨日から両親が来ている。

この日は、ピカソ美術館とカタルーニャ音楽堂に。

ピカソ美術館、念願かなってようやく訪問。
彼の若い時代のデッサンや絵、そして晩年近くなってからの陶器など。
確かに彼は天才だけど、それは努力を重ねた結果。おびただしい数のデッサンから見てとれる。

そして、カタルーニャ音楽堂。
ガウディのライヴァル、ムンタネールという人の建築。
残念ながら写真撮影禁止(許可すると、ガイドの話を聞かなくなるから?)、それがもったいない!と思えるほど素敵な場所だった。
建物好きなら、バルセロナ旅行でははずせないと思う。

夜は、カルソッツ(カタルーニャ冬の名物、ネギの炭火焼)のお店、El Glopへ。
地元料理を試してもらうことができ、よかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

親孝行って素敵!

っていうか、、、
スペインかえりたーい。
marin | URL | 2007/12/25/Tue 23:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
