風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
アンダルシア放浪中
スペイン南部、アンダルシア地方を↓の順でさまよい中。
今はコルドバという街・・・ようやくインターネットの使えるところにたどり着いた。

マラガ(※)→グラナダ→カサレス(白い村)→アルヘシラス(※)→ロンダ→コルドバ(今日)
(※)は通っただけ

自分のポカで直前に旅程を組みなおすハプニングがあったものの、日程を消化するにつれ天気も雰囲気もよくなってきて、うれしい限り。
さらに今回の旅、スペイン語のいいレッスンになっている。

グラナダではアルハンブラ宮殿を、カサレスでは白い家が立ち並ぶ街並み(規模からいうと"村並み")をじっくり味わう。
峡谷の街ロンダでは虹が見え、さらに列車の中から二重の虹も目撃。
コルドバは内陸で標高も高いせいか、けっこう寒い。
バルセロナ以上、東京未満といったところ。

しかし、スペインは行くところ行くところ特徴的で、まるで別の国を旅しているかのよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいなあ
私もレンタカーで回りました、笑
ホントに、行く街毎に違うよね、スペインって。
カディスでポストカードを買うのを忘れた。。。
行ったら、1枚買ってきて~、笑
yukkkey | URL | 2007/12/29/Sat 00:46 [編集]
私もレンタカーで回りました、笑
ホントに、行く街毎に違うよね、スペインって。
マラガでポストカードを買うのを忘れた。。。
行ったら、1枚買ってきて~、笑
yukkkey | URL | 2007/12/29/Sat 00:49 [編集]
ロンダの壁画みたかった・・・
marin | URL | 2007/12/29/Sat 01:15 [編集]
コメントありがとう
>yukkeyさん
コメントありがとう!そして返事が遅れて申し訳ない・・・

カディスは行かず、マラガは通過しただけ、なのですよ・・・重ね重ねすまぬ。

今年は日本でお会いしましょう~。

>marinちゃん
コメント遅れてごめんね。

ロンダの壁画、結局観に行く時間がなかったのだ。
また行く楽しみが残った、ということで・・・^_^;

まぁ | URL | 2008/01/08/Tue 00:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
