風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
¡Feliz año nuevo, 2008!
両親を空港まで見送ることから始まった2008年。
バルセロナは快晴のお正月。
ワタシはといえば、マスク(家の中限定)とティッシュを手放せず・・・


どちらも時間帯のせいか、人もまばら。
(左)バルセロナのエル・プラット空港にあるミロの壁画。
(右)自宅近くのディアゴナル通り(の歩道)。
空港カウンターは、いつにもましてスローペース。まぁ、1/1の早朝にやる気は出ないわな・・・オツカレサマです。
そして珍しく空港から電車で帰ってみたら、「お正月だから」と無料乗車券を配っていた。

子どものころは、2000年なんて本当に来るのかと思ったくらい遠くに遠くにあるものだった。
それがもう、8年も経ってしまっているとは!

今年はこのままいけば卒業→社会人復帰、そしてバルセロナを離れる。
これでじゅうぶん、決まった目標はたてず、その時その時を大切に過ごしていこうと思う。
あ、でも、スペイン語はなんらかの形で勉強し続けたい。

年賀状代わりに、年末の旅行で特に印象深かったものを。
平和で、よい1年でありますように。


(左)白い村カサレス。
(右)ロンダを出るときにかかっていた虹。
この後、電車の中から二重の虹も目撃。


(左)アルハンブラ宮殿、の中のアラヤネスの中庭&コマレス宮。
なんと2回も観に行った。
その結果、晴れた日の午後が一番よいのではという結論に。また来る日はやってくるのだろうか。
(右)アルバイシン地区から見たアルハンブラ宮殿。
バックの白は、雪をかぶったシエラ・ネバダ山脈。
・・・素人の写真ではなかなか伝えられない雄大さ。もどかしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年もよろしくお願いいたします。
Happy_New_Year!!
2008年始まりましたね。
そうかぁ、バルセロナ最後の年ですか。長いようで、早いね。
あっという間に年とっちゃうね。
後悔しない人生送ろうね。

今年もよろしく!
かこ@marimo | URL | 2008/01/02/Wed 08:39 [編集]
コメントありがとうございます
>かこさん
ゴブサタしております。
コメント遅れてごめんなさい~。

あっという間の1年半でした。
もう少し楽しんでから、がんばって復帰したいと思います・・・
日本でお会いできるのを楽しみにしています。
まぁ | URL | 2008/01/08/Tue 00:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
