風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
食べ正月
小鹿さん夫妻・holakuniちゃん夫妻と新年会。
1品ずつ持ち寄ることになっていたのだけど、ワタシは風邪っぴきで作る気が起きず、お金の神様にご登場いただいた。今年もよろしくお願いしますよ・・・
デパートも個人商店も開いているところが多く、街は今日から普段どおりに近い。
ただ、バスがXmasに続きまたストを・・・困るなぁ。


(左)holakuniちゃんお手製のちらし寿司・白菜の箸休め、小鹿さんお手製の里芋の煮付け・佃煮などが並んだ豪華な食卓。
ワタシは生ハムなど、スペインのおつまみで貢献。
(右)小鹿さんのお雑煮。
おだしがきいた上品なお味。ハートのにんじん、かわいらしい。

14:00過ぎから始まり、おしゃべりしてガハハと笑ったり、お絵かきしりとりでまたガハハと笑ったり。
DS持っていったのに、結局アナログな遊びに興じる30オーヴァーの大人5人・・・思い返すとおもしろい。
その間食べ続けたにもかかわらず、さらに〆にケバブ屋へ。
そこでClassmatesと偶然出くわし、結局新年会は12時間近くに。

あったかい新年会、本当に楽しかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとう!!
限られたスペインでの生活の中で、忘れられない誕生日、忘れられないクリスマス、忘れられない年越し、と貴重な思い出重ねているようで。

私は2年続けて帰省をしない東京での年越しとなりました。
年越し準備は周りにまかせてのんびり過ごすお正月も良いけど、大掃除やらおせち作りやら全て自分で創り上げるお正月ってのも大変だけどそれなりに楽しいもんです。

海外で迎えるお正月もやっぱり羨ましいけどね。いずれの時を夢見て。。。

帰国を楽しみにしてますよ。
今年もよろしく!
emi | URL | 2008/01/06/Sun 14:06 [編集]
コメントありがとう&今年もよろしくね
>emiさま
コメント遅れてごめんね。
ブログ、拝見させてもらっているよ。
子育てしたり、いろいろ作ったり、充実した日々を送っているようで何よりです。
そして!赤ちゃんだったSタロウくんもお兄ちゃんになるんだねぇ・・・時の流れを感じるわ。

あと少しで帰国。
もうすぐ会えるのを楽しみにしています。
体に気をつけてね。
まぁ | URL | 2008/01/08/Tue 00:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
