風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
宿題:フルメイク
昨日のスペイン語の授業にて、Merche(先生)に
「明日ちゃんとメイクしてらっしゃい!これ宿題だから!」
と言われた。

ESADEのイントラネットでは、パーソナルデータに写真がついており、どうやらMercheはワタシのソレを見たらしい。

その写真は、MBA受験の際気合を入れて伊勢丹写真室で撮ったヤツ。
しかも、普段のワタシはノーメイク。

実際今朝起きたときはちょっと迷ったのだが、モノはためしとやってみることに。

いやー、1年以上もやってないとここまでやり方忘れるか!
下地→ファンデーション→アイメイク・・・と、もちろん基本的な順番は覚えている。
が、たとえばファンデーション(リキッド)はどれくらい使って、どこに置いて、どの方向に伸ばしていけばいいか、なんかをすっかり忘れていた。

少なくとも自分にとって、メイクは自転車とかとは違うんだな~、と分かったできごとだった。

しかも、やっぱりメイクのノリが悪い(ーー;)
ファンデーションがピタッとつかない、ひっかかる肌になってしまっている!
ノーメイクの毎日では気がつかなかった・・・久々のフラストレーション。
社会復帰に向けて、お肌も整え、メイクの方法も思い出さねば。

そして、外食して(たまたまholakuniちゃんに遭遇)帰った今(しかもほろ酔い)、これを落として寝なければならないことに気がついた。
・・・うげー、めんどくさーーー!!!
そういえば、シュウウエムラ氏が亡くなったのはちょっとショックだったなぁ・・・クレンジング、日本で愛用していたよ・・・

働いていた当時、これをほぼ毎日やっていた自分に拍手。
そして今、これを毎日のようにやっている(働く)女性の皆さんに拍手。

Mercheにも皆にもほめてもらったが、明日もするかどうかはビミョウ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私は今も無理

って・・・
昔からやってなかったからなんだけどね
marin | URL | 2008/01/22/Tue 23:47 [編集]
コメントありがとう<(_ _)>
>marinちゃん
あれから、リハビリと思って学校行く日はやるようにしてるよ。
まぁ、うっすらだけどね。

メイクに使わなくなったので、ちょっとはお金が貯まってもよさそうなんだけど、そっちはなかなかうまくいきませんな。
まぁ | URL | 2008/01/24/Thu 16:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
