風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
ぽかぽか陽気、勧誘、気づき
日中、コートが要らないくらいの今日の陽気。
このまま春に向かっていくのだろうか・・・今年のヨーロッパは、近年にない暖冬なのだとか。
ムーミンの国の友人もそう言っていたので、本当なのだろう。
週末に行ったウィーンは風が強く、暖かいバルセロナに慣れた身には寒かったけど、それでも覚えている限り東京のそれに近い感じ・・・
なんだかここのところ「異常気象」という言葉を聞かない年はないような気もするけれど、これが続くと、異常が通常になってしまうんだろうなぁ。

午前中、ケイタイが鳴った。
画面を見ると、"Withheld"つまり非通知。
とってみると、どうやらTelefonica(スペインのNTTみたいな電話会社)のモバイル系子会社。
ウチのサービスに乗り換えませんか、とってもお得ですから・・・みたいな内容を、とにかくこちらの都合も聞かずにしゃべりまくる。

やっとの思いで、
「えーと、(たぶん)近々スペインを離れるのでノーグラシアス」
と言ったものの、まだごねる。
うるさいので、「いらない」と5回ぐらい繰り返し、ようやく平穏な時ふたたび。
・・・どこから番号入手したんだろうか。
顧客獲得の方法は、あんまり日本と変わらないんだなぁ。

授業終わりの18:00ごろ。
学校を出るとき、突然日が長くなったように感じた。
少し前まで同じ時間に外に出ると暗かったような・・・冬至を境に少しずつ変化した結果なのだと頭では分かっていても、感覚的には唐突な印象。

今日のタイトルは、中身を並べたもの。
友人Fuさんのmixi日記から借用。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
