風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
濃厚カルボナーラ
だんだん後出しじゃんけんのようになってきたこのブログ・・・いかん。

小鹿ちゃんが、前から連れて行きたいと言ってくれていたイタリアン。
先々週の昼下がり、ついに実現!


昼間営業しているレストランには、たいていMenu del día=本日のセットランチ、のようなものがある。
たいてい、前菜+メイン+デザート+コーヒー。
飲み物は含まれているお店と、そうでないお店と。

相当イケてる、と聞いていたので、スペイン語の時間にいつも食べるおやつもガマンし、いざ!

(左)トマトとルッコラのサラダ。
よくあるメニューだが、ビックリしたのが上のパルミジャーノのスライス。
ちょっと衝撃的なおいしさ&豊かさ。
書いてるだけで、あのしっかりした味わいがよみがえる・・・
(右)ピザと同じ生地で作ったパン。
この店でも出てきていたが、食感がよりパンに近い(でもモチモチさはしっかり)このお店の方が好み。

さて、今回の目的は、小鹿ちゃん絶賛のカルボナーラを食べること。

(左)コレでござんす。
黄身たっぷり、パスタにからむ濃厚系ソース。好み。
食べてみる・・・うん、しっかりアルデンテ。好み。
好み+好み=めちゃめちゃおいしいーーー!
さらにパンチェッタ(ベーコン)、またまた登場のパルミジャーノもそれぞれうまし。それぞれを組み合わせるとなおうまし。
Barcelonaでこれだけのモノがいただければ、言うことない・・・
(右)小鹿ちゃんが食べていたプッタネスカ(たしか)。
こちらもトマトの味かげんがいいカンジ。


1点、ワタシたちのテーブル付だったcamarero(ウェイター)にちょっとイラッとさせられる場面多し。
それをさしひいても、いいお店。
夜に行ってみたいなぁ。

Ciao Bella
E. Granados 55, Barcelona
Tel:93 451 48 75
Horario:ランチは16:00ごろまで、ディナーは不明(たぶん20:00か20:30から)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
