風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
カンプ・ノウ
FCバルセロナ(バルサ)の本拠地、カンプ・ノウ。
自宅から約10分の距離にあるにもかかわらず、一度もバルサの試合を観戦したことがなかった。
というわけで有志を募り、2/27にESADEのみんなとGo!

サッカー好きの弟Naにはあきれられそうなほど、海外サッカー事情にはうといワタシ。
この日のゲームがリーガ・エスパニョーラ(Jリーグのスペイン版)ではなく、国王杯(Copa del Rey)の一戦であることも行って初めて知る始末・・・
その割には、このチームに所属するデコという選手が好きなんだけどね。


約10万人が入るスタジアム、ものすごく広く、ものすごく美しい。
が1つ、ビックリしたことが。
座席で喫煙OKなのだ。
合間合間に、スパ~ッとやってる人が・・・(それでも市中よりは少ない感じだったけど)

対戦相手はバレンシア(まあまあ強いチームらしい、これも直前に仕入れた情報)。
もちろん応援するのはバルサ。
バルサが先制されたり、審判のジャッジがどう~もバレンシア寄りだったりして、自然と応援する声も大きくなる。

後半40分過ぎから、あきらめたバルサファンがチラホラと帰り始める。
せっかくだから最後まで~・・・なんて思っていたら、ロスタイムに同点ゴーーーール!!!!
周りのみんなと大興奮!
こんなこともあるんだなぁ、最後まで観ていてよかった。

ちなみに来週、中村俊輔のいるセルティックとの試合がある。
・・・観に行きたいなぁ~。


ワタシたちの目の前にいた、1人で来ていたおじさん。
ラジオを聴きながら、静かにアツく応援。しぶい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
