風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
MANGA
スペインでも、日本の漫画やアニメは大人気。
ほとんどTVをつけない生活なので情報が古いかもしれないけど、クレヨンしんちゃん・ドラえもん・あとよく分からないセーラームーン系?をTVで観たことがある。
あと、日本人だと言ったら「ポケモン知ってる?」と言われたこともあったっけ・・・

フランスなどに比べればまだまだ(これもかなり素人知識)だけど、逆にいえばビジネスチャンスがあるということ。

日本の漫画のスペイン語版、なんてのも普及してきた。
去年友人に『NANA』を見せてもらって、お、これスペイン語の勉強にいいんじゃない!?と思っていたら、もう帰国間近。

用事があって街へ出たので、FNAC(タワーレコード+書店という感じの店)に立ち寄り購入。


・・・DEATH NOTE。

・日本語版でも読んだことないし(映画がヒットしたのはかろうじて知っている)
・スペイン語を勉強するという意味では、生活感のある少女漫画の方がいいかも
(吉住渉の『マーマレード・ボーイ』(しかも特装版)があり、かつてりぼん派だったワタシを激しく刺激)
と思ったんだけど、おもしろそうなのでつい。
ちなみに値段は、1巻7ユーロ(1,000円ちょい)前後。

帰国後の楽しみが、またひとつ増えた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
NANAの続きが読みたい!!!!!!!!!!!!!

香里とも話していたのですが、
スペイン語で切なくなったりしてしまう、私たち。
(私と香里)
やっぱり・・・
この言葉にある、何かのマジックにはまっているんだと思います。
marin | URL | 2008/03/26/Wed 22:01 [編集]
No title
>marinちゃん
香里さん、お元気だったかな?

もうすぐ(ほとんど)すべての周りの雑音が理解できる環境に戻ることになるので、あまりの情報量にアップアップしないか心配・・・
まぁ | URL | 2008/03/28/Fri 08:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
