風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
Adiósのかわりに
午後早く、ESADEへ。

セレモニーに来ることのできなかった、スペイン語の先生Mercheに会う。
誰かについて語学を勉強するときは、ことのほか先生との相性が重要だと思う。
この点に関して、Mercheはワタシにとっては本当にすばらしい先生だった。

ただ、自分の中でめざしていたレヴェルまではいかなかった(これは自分のせい)。
これは、バルセロナを離れてからの課題。

その後、Th&Ma、そしてYuとビーチに面したテラスでランチ。

ESADEを出るときまでは暑いくらいだったのに、時間がたつにつれ肌寒く・・・
先週以来、どうも寒い日の続くBarcelona。
旅立つ日までに暖かくなっておくれー。

Th&Maとも、今日が最後。
彼らにも本当によくしてもらったし、Maとは旅行もしたので、いろいろな思いがこみあげる。

だけど、Mercheのときと同じように、!Adiós¡(さようなら)と涙するかわりに、¡Hasta luego!(またね)で明るくお別れ。
それぞれの地で時を重ね、また会うのを楽しみにしたい。


Barcelonaのツインタワー。近くを通ったのでパチリ。
高さが同じなだけ(たぶん合わせたのだろう)で、見た目はかなり違う。
タワーの一方は、リッツホテル(通称アーツ)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
Hasta Luego!!っていいことばやんね。

Cuando me dices adios, no siempre son hasta luego, って
アロンソの彼女が歌っていますが・・・

私たちはいつでも
Hasta luego !!でね
marin | URL | 2008/03/26/Wed 21:59 [編集]
寒いですね
 あまりにも寒いので、うちのスタッフ約半分がカゼ気味です。
料理には、ばいきんがはいらないように気をつけましょう。
 子守熊さんは、アメリカ語がぺらぺらですよね。スペイン語がそこまで上達するのも時間の問題でしょう。語学の才能がある人が、うらやましい。(ギャグの才能は一生満開状態なのですが、、、)
ウニちくちく | URL | 2008/03/27/Thu 03:35 [編集]
コメントありがとうございます<(_ _)>
>marinちゃん
なんかねぇ、個人的にもAdiósよりHasta luegoの方が好き。

でも、なぜか一番好きな言葉は、Por supuestoだったりします、なんでだろう・・・

>ウニさま
おやおや風邪ですか、皆さんお大事にしてくださいね。
ワタシもずーーーっとのどが痛く・・・花粉症なのか風邪なのかもうよく分かりません。
帰るまでに、これぞBarcelona!という暖かさをもう一度体験したいものです。

アメリカ語もまだまだです・・・特に非母国語に関しては、一生勉強が必要だと思っています。
まぁ | URL | 2008/03/28/Fri 08:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
