風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
空っぽにならない部屋
約1年半住んだアパートを引き払い、ホテルに移動。

日本とは違い家具つきのアパートに住んでいたので、荷物をまとめてもまとめても出て行く気がしない、なんだかヘンな感覚。
前の住人が置いていったものもあったりして、それに便乗して持って帰れないもの(で使ってもらえそうなもの)はすべて置いていくことに。

そして、恐怖のスーツケース詰めはというと・・・できた荷物はこんなカンジ。
1.スーツケース(大)→今にもはじけそう
2.スーツケース(小)→はじけはしないけど重量級
3.紙袋×2→中身は軽いが、かさばっている
4.ビニール袋(巨大)→1と2に入らなかったモノがここに
5.ビニール袋(中)→同上

4と5は、まったくの予想外。
そして、チェックインしようとしている1と2の重量が、制限の2倍弱・・・ガーン。

夜は、小鹿&Yu夫妻行きつけのタパス屋にて。
あまりにおいしかったので、詳細は別記事にUp予定。
パートナー会社の方々が、2年めのワタシを課長だと思っていたという話で笑ってもらった。
復職したら、ますます貫禄がついたといわれるのか、丸くなったといわれるのか、はたまた使えなくなったといわれるのか・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
日本で待ってるよ!
帰国したらぜひぜひ帰国お祝い会しましょう♪♪
日本まで飛行機の時間も長いと思うけど、気をつけて帰ってきてね。
まさこ | URL | 2008/03/28/Fri 12:54 [編集]
No title
いよいよなんですね!!
ニッポンでお待ちしておりマース♪
P | URL | 2008/03/28/Fri 20:49 [編集]
おめでとうございます!
いよいよ帰国ですね。卒業おめでとうございました!!日本に帰国するまで、きっとスペインを発つことが、なかなか実感できないのでは。。。ほんとに濃い、恋、時間だったと想像できます。モナコでお会いした次は、日本か、はたまた地球のどこかで、再会を楽しみにしております。健康には気を付けて、がんばって下さいね。
macomonaco | URL | 2008/03/29/Sat 01:02 [編集]
No title
1年半お疲れ様でした!
本当に色々とバルセロナではお世話になりました。
なんだかまぁちゃんが東京にいるなんて、まだ信じられない気持ちですが、元気にスタートを切っていることを祈っています。
私が帰る頃には、東京にいるのか、はたまたどこか外国へ飛び立ってしまっているのか分りませんが、是非またお会いできることを楽しみにしてます☆
holakuni | URL | 2008/03/31/Mon 21:48 [編集]
コメントありがとうございます<(_ _)>
みなさま、コメント返し遅くなりました~、お許しを<(_ _)>

>まさこさん
またよろしくね。
ひとまず5月でしょうかね。

>Pさん
・・・なんだか1年半も離れていたカンジがしなかったね(笑)
来年お正月のこと、そろそろ計画練りましょう~。

>macomonacoちゃん
その節はお世話になりました。
一足先に卒業させていただきます。
今度はどこで会えるやら(こういう風に言えるって、すごいよね!)、楽しみだね~。
macomonacoちゃんもラストスパート、悔いのないように勉強も遊びも満喫されますよう!

>holakuniちゃん
帰国して1週間、まだいろんな意味でふわふわした日々を送っております。
Barcelonaでのみんなとの日々が、既になつかしいのも、なんだかヘンなカンジ。
ただ、お互いまた胸を張って会えるよう、どこにいても前を見て歩いていたいと思います。
holakuniちゃんも、あと少しの学生生活、楽しんでね!
まぁ | URL | 2008/04/07/Mon 21:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
