風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
じわじわとアガる街
ママンが遊びにやってきた。
2人とも前から興味のあった、合羽橋に行ってみることに。

合羽橋とは、調理道具の問屋がたくさんある街。
ゆるりと歩くのには、気持ちのよい天気。

080428_02.jpg
着いた!
右の大きなコックさんのオブジェ、なんと12m。

うっかりしたらいろいろなものを買いこんでしまいそうだったので、あらかじめ財布のひもをかたく閉めてスタート。
まず、このコックさんのオブジェの店(ニイミ)に入ってみる。
食器やら調理器具やらが、所狭しと並んでいる。
しかも、かなり魅力的なお値段。
080428_03.jpg
業務用のものも多く、こんな大きな泡立て器も。

大地震があったら崩れちゃうんじゃないかと思うくらい、いろんな品々が天井近くまで積まれたお店が多い。
主に飲食店向けだけあって、飾り気のあるお店も少ない。
そんな雰囲気が宝探しのような感じで、ママンもワタシもだんだんテンションがあがってきた。

今日は様子見だったので、結局買ったのはまな板(ワタシ)とステンレスの計量カップ(ママン)。
あと、「つるりん」という、フライパンなどに敷いてこの上で焼くとこげつきを防いでくれるというモノ。
トースターに敷くと、チーズがこぼれても大丈夫なのだとか。

様子見といいつつ、結局2時間ほど歩き回ってしまった。
気持ちいい休日だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。