風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
パン教室、再開
少しずつ生活が落ち着いてきたのと、連休なのとで、パン教室再開。
8月末で、受講の有効期限が切れてしまうというのもある・・・

今日作ったのは、ハイジの白パン。
卵を入れないこと、それから上新粉(和菓子によく使われる、お米をひいた粉)をふってから焼くことで、白さをキープ。
ABC_RC7_shiro_01.jpg
できあがりはこんなカンジ。
焼きたてを食べてみる・・・水の代わりに牛乳を使ったので、ほんのり甘くて、ふんわりやわらかくておいしい。
やっぱり手作りはおいしい。

ABC_RC7_shiro_02.jpg
ふと思いつき接写をしてみたら、何かに似ている・・・赤ちゃんのおしりみたい。
高校時代、学校に売りに来てたパン屋さんのラインナップに「赤ちゃんのおしり」というパンがあったなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。