風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
おなかにまつわる日
帰宅が遅く、その上帰ってから洗濯(汗をたくさん吸ったウェアを放置するわけには!)した昨夜。
やっぱり朝起きられず、8:45からのミーティングギリギリに出社。
すると、ワタシより先にいらしていたのはUさんお1人、そして主催者のMiさんは遅れるとのご連絡。

どうやらMiさん、体調を崩されたご様子。
先日はShiさんもお休みされ・・・少しお疲れモードのチーム。
そんなワタシも、なんだかお腹が痛い。ううーーー。

帰国時の健康診断。
この4月からメタボ関連の項目として、腹囲測定が追加。
義務化されちゃうと余計なお世話、という気がしないでもない。
とりあえず、腹囲はクリア・・・のはず。
が、ショックだったのは視力の低下。
近距離(50cm)は相変わらず1.5だったが、遠距離(5mかな)は両方とも1.2・・・
見えにくくなってきたなと思っていたら、やはり。
中学?か高校のとき0.7まで低下→その後1.5以上に回復、の過去があるので、今回も何とかならないかなー。難しいか。

Me嬢と会社近くのイタリアンでランチ。
我々の次に入ってきたのが、何と同期のMaちゃん。
女の子のママになったと聞いてはいたが、ワタシと同じく4月に復職したのだとか。
以前と変わらず、いや以前にも増してスリムだなぁと思って聞いてみたら、「母乳で育てればすぐこうなるよ」だって。
ふむふむ、そのアドヴァイスを実践できるのはいつのことやら。

このイタリアン、昔はものすごくおいしかったんだけど、今日来てみたら・・・うぅむ、以前覚えたほどの感動は味わえず(お店の名誉のため、おいしくはあった)。
時の流れか、ワタシが変わったのか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
