風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
感情移入
引き続き、お腹がやや痛い1日。
トイレとお友達、というほどでもないので(食事中の方失礼)、出社。
拾ったものを食べた記憶もなし、なんだろう・・・季節の変わり目?

午前中、ある人からの電話を受ける。
いろいろ思いがあったようで、それを聞く形に。

そう見えるかはさておき、内心では、いろんなものを見たり聞いたりして、勝手にその人の葉背景や立場を想像し、勝手に「・・・くぅーーーーー」と切なくなったりしている。
分かりやすい形だと、ドキュメンタリーで号泣、となる(特に、動物が過酷な自然で生き抜くさまを描いたものとか、病気で夭折した方の話とか)1人のときに限るけど。
「感情移入しすぎだよ~」と最近も指摘されたばかり。

さすがに仕事なので泣きはしないが、そうですよね分かります!とつい肩入れ(一部は実際声に出しもした)。

ニュートラルにシビアにいくべきなのかもしれない、でも自分なりに気持ちを持ってやりたい。
まだまだ難しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
