風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
空っぽの部屋
家を引き払いました。

行き先が
①バルセロナ
②両親宅
③トランクルーム
とあったのと、梱包込みのサービスだったため、1Kの部屋に4人の作業員、という贅沢な引越しとなった。

途中、①には衛生用品(直接口に入れたり肌に触れたりするもの)が入れられないことが判明し、てんやわんや。
慣れるまでは普段のを使おうと思って買った化粧品や日用品、どうしてくれるのさ。
お餞別にもらったお茶もアウト。

すっかり動揺してしまい、送った荷物は結果的に制限容量よりかなり軽めになってしまった。
手荷物の構成を練り直さねば。


存外に広かったこの部屋。
大きな道路のそばの割に静かで、どこへ行くにも便利で、もう1つ部屋があればという以外、大変気に入っていた。
もう少し地元に密着した生活がしたかったな~。
帰国の折には、ここはまた住みたい街の候補に入ることであろう。

4年と少し、ありがとうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
