風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
世間のならわし、旧交リバイバル
ひょんなことから、同期のFuくんと会おうということになり、新宿に集合。

予約なしで入れるかと思いきや、どこも満杯。
呼び込みの人に聞いたところ、給料日だからではないか、とのこと。
給料日も違うし、給料日にそういったならわしもないウチの会社。
こんなことで、世間とのズレ?を感じるとは!

Fuくんとはずいぶん久しぶり(と思ったら、留学少し前に立ち話をしていたことが判明・・・すっかり記憶の砂に埋もれてた(@_@;)
お互い、まさか社歴二桁になるまで同じ会社にいると思わなかったよね~、とか、30代になってから時のたつのが早くなーい?など話す。

研修が終わって以来(時間巻き戻しすぎ)、バラバラに仕事していることがほとんどで、会う機会もなかなかない。
それでも、時を経てまた会って、カタいことそうでないこといろいろな話ができる、同期っていいなーと思った。

帰って出張の準備。
国内線に乗るのは本当に久しぶりなので、あれこれ調べながら進める。進みが遅い。
さらに、荷物をコンパクトにしようと四苦八苦。うううーーー、眠くなってきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
