風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
ESADE networking dinner in Japan
午前中の便で東京に。
今回の出張で約束をドタキャンしてしまった人や、これまでいろいろお世話になった方々に、と思い、ガツガツとお土産を買いこむ。

breakfast_080628.jpg
食についてはやや不完全燃焼(完全燃焼しなくてよしというウワサもあるが)だったので、朝食代わりに小さな石狩鮨をいただく。

東京に着いたその足で、ジェルネイルのお直しへ。
前回のものは写真を撮り損ねた(備忘録的に書くと、クリアベースに、先端だけシルバーとゴールドの中間くらいの色のラメを施したフレンチ風)ので、今回のモノは早めに残しておかないと。

さらに夜、ESADE(通っていたビジネススクール)のOB/OG会のようなものに参加。
日本で開くのは初めてだそう。
(日本人に限定された形ではなく、趣旨は「日本にいる人集まれ!」)

日本人の卒業生は意外と多く、30名近くいるらしい。
CV Book(学生の履歴書を集めた冊子)でのみ知っていた方々や、大先輩、来年ESADEに入学される方など、いろいろな方々にお会いした。
(お1人、マイブームの堺雅人氏(=公方様)に激似の方がいてビックリ)

Networking dinnerといっても、カタ~く名刺交換や仕事の話をするだけでない、ESADEならではの和気藹々とした雰囲気の、すてきな集まりだった。

帰国以来、どちらかというと旧交を温める方に力を注いでいた。
そろそろまた新しい出会いにも目を向けよう、と思わせてくれた集まりだった。
7月以降は、ガツガツと外向きに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
