風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
ケーキ教室、終了
2ヶ月ぶりのケーキの授業。
これでおしまい。

今日のお題は、ロールケーキ。
なんだか身が入らず、元々のおおざっぱな性格が随所に出る始末。
スポンジ生地の高さが均一にならず、コーヒーでつける模様もかなりおざなりに。
お菓子作りは、こんな風ではいけないんだよな~・・・反省。


そんな風でも、ラッピングしてしまうとそれなりに見えてしまう。
中は、チョコクリームにアールグレイの粉末を入れ、さわやかめの味に。

終わった後、本屋に立ち寄ると、その前で産直の野菜販売が。
葉っぱがとっても立派なカブがあったので、これまた立派なきゅうりとともに購入。
家に帰って、菜飯に。
残念ながらスーパーでは、葉っぱを切って売られていることが多い(葉っぱがついたままだと、あまりもちがよくないらしい)ので、うれしかった。
実はそのうち、浅漬けに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
