風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
Sweet10
先週行った幕張。
同期、実は800人くらいいる(ここ10年くらいでたぶん1番の大量採用)のだけど、そのうち幕張配属になったのは15人足らず。
なので、彼らとはずいぶん仲良くさせてもらった。

時は流れ、仕事も勤務地もバラバラに。
そんなうちの1人と偶然会ったことから話が進み、今回久しぶりに会うことに。
満10年経ったので、Sweet10ってことで。

時の流れはそれぞれの環境も変え、集まったのは半分ほど。
それでも、全員いるんじゃないかと思うほど、たくさんしゃべった。
こんな集まりができるのも、ほとんどが会社に残っているのが大きいのかも。

いろいろ思うこともあり、それは決して建設的なことばかりでもない今日この頃、でも、そんなことを思っていられるのは、ぬるま湯に浸かっているからでは??、と、ぐるぐるぐるぐる考えながら最近過ごしていた(そういう気持ちが、もしかしたらこの場でも出ていたかもしれないけど)。
でもやっぱり、帰ってきてよかったな。

何かをいやだと思う気持ちは、ワインの澱のように自分の中にたまるものかもしれない。
10年も経てば、自分も少しは熟成されていると思いたいけど、澱であふれてしまわぬよう、ときどき振り返らねば。

それにしても、昼間から飲むスパークリングワインはおいしいー。
その後はホットヨガで、アルコールも最近の澱もたぶん排出。
『篤姫』(帰国してからハマっている、史実とはいえ、公方様も斉彬様も亡くなってしまい、さみしくなるなぁ・・・)も2回観て、週末終わり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
