風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
離日の仕上げ:その1
本日も動き回る。

まず、トラベラーズ・チェック(T/C)を近くの銀行に換えに。
チョウ久々に自転車に乗る。
ところがUSドルしか扱っていなかったよ。さすがわが街。

ということで、いったん家へ。
せっかくなので、遠回りして卒業した小学校や、昔祖父母宅が建っていた場所あたりをめぐる。

lunch_060811.jpg
ランチは、広島のNが送ってくれたお好み焼き。
友情というスパイス(おほほ)がまじって、よりおいしかった。

ランチ後、最寄の大きな街(・・・っていっても、もはや同じ市内であるが)に行く。
無事T/Cに換える。

その後、ビックカメラに寄る。
両親とSkypeをやろうと思い、Webカメラを購入。
2年前に1度買ったことがあるのだが、そのころに比べるとえらい小型化が進んでいる!
その他いろいろ買い込む。
「100人に1人(10万まで)タダ!」というのに当たらないかな~、と思ったけど、そういうときは当たらないねぇ。

家に戻り、Webカメラをセットアップ。
Skypeもセットアップ。
自分のPC(いろいろあって2台め購入)もセットアップ。

さらに、最終パッキング。
これまたいろいろあって、父のスーツケースに詰め替える。重量オーバー。
機内持ち込みは、自分のチビスーツケースにする。これまた重量オーバー(PC2台+プリンターなど)。
・・・「留学なので」と言って、通用するだろうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
