風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
MBA roundtable in Tokyo
在学中、とてもお世話になったAdmissionのMaが東京に!

今日は、いろいろなビジネススクールの(主に)Admissionを集めて、Roundtableが開かれるというので、手伝いに行った。

12個用意されたテーブルに参加者が座り、これまた12スクールの担当者がそれぞれのテーブルを順に回って話をする。
与えられた時間は、1テーブルあたりなんと10分!
短い中、しゃべりまくる。
同じこと(なぜESADEを選んだか、行ってよかったと思う点)をリピートするのは、さすがにタフ。
だけど、ESADEはまだ日本では知名度が低いと思うので、知ってもらうという意味においてはとてもよい機会。
少しは役に立っているといいなぁ。

Maは変わらず。
Admission(入学)とCareer Services(就職)のアジア担当になったとのことで、日本に来る機会もますます増えるらしい。
今までは、忙しさにまぎれてそうでもなかったんだけど、彼女に会って、Barcelonaが急に懐かしく思い出されてしまった。
う、行きたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
