風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
電話
昨日は、友人の誕生日。
今日は、遠くに住む友人がメールをくれた。

ので、電話してみた。

Barcelona(スペイン、というかヨーロッパか)では、何かあると電話することが多かった。
ケータイメールではなく、まだSMSが主流というせいもある。

都合のいいときに読んでもらえるので、帰国してからはすっかりメールにまた慣れた。
でも、やっぱり声と声の方が感情が伝わるので、これからもときどき電話をかけようと思う(なので友人たち、ビックリしないように)。

ただ先日、パチクリな話を聞いた。
ある男性が、いい感じだった女性に振られてしまったらしい。
その理由が、「前もってメールで(電話を)かけてもいいか聞かずに、いきなり電話してくるなんて!!!」というものだったとか(@_@。

常識とかマナーって、人によって違うしなぁ。
気をつけよう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりに話ができて
嬉しかった。

バルセロナに居るときは
まぁちゃんの行動が
殆ど分単位に分かってたので
いつでも電話したり
会って話ができたけど
こうも離れてしまうと
いいタイミングが分からないからね。

でも、やっぱり話すっていい。
しばらくはプーなので
いつでも電話歓迎です♪
またスカイプでもしましょう。
小鹿ちゃん | URL | 2008/07/24/Thu 02:40 [編集]
同意!
>小鹿ちゃん
コメントありがとう~。

声は、やっぱり字に勝ることが多いよね。
ワタシも久しぶりに声が聴けてうれしかった。

Skype立ち上げるよう、鋭意努力します・・・(笑)
まぁ | URL | 2008/07/29/Tue 07:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。