風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
おひとりさま、その境界線
ここのところ、KARAOKEに行きたくてしかたない。
しかも、場を読まずに(ここがポイント)、自分の好きな歌を和洋問わず思いっきり歌いたい。
そうできる友人がいるにはいるのだが、なかなかスケジュール合わず。

じゃあ1人で行けばいい、というのが究極の答え。
だけどな~~~、気が進まない。
でも、行きたいし歌いたい。
で、もんもん・・・

そういえば、いわゆる"おひとりさま"の境界線ってどこなんだろう。
以下、考えた。

【慣れている/気にならない】
・お茶
・ごはん(@ランチ、ラーメン屋と定食屋も平気)
・旅(1人でも、2人以上でも)

【いや、むしろ1人の方がいいな】
・映画(目的による、映画そのものをじっくり味わいたいときは必ず1人で)
・展覧会系(映画と一緒)
・ショッピング(共同でプレゼント、などの場合は除く)
・マンガ喫茶(行ったことないのだが、行くことを想像すると1人で行きたい気がする)

【できれば誰かと】
・観劇orコンサート

【うーん、1人では行きたくない/行けない】
・みんなでつつく食べもの(焼肉、鍋、お好み焼き、ちゃんとしたレストランなど)
・アミューズメント・パーク
・バー
・KARAOKE
・ライヴ

もっと「おひとりさま」度が高いと自分では思っていたが、そうでもない。
例がいかんのだろうか???
それとも、やっぱり世間一般的には(この辺の感覚がどうも薄い)「おひとりさま」度は高めなんだろうか???
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バー

は、ひとりでも行けそうな気がします。

他の分類には合意ですねーv-7
yamama | URL | 2008/07/31/Thu 00:10 [編集]
大人だな~
>yamamaさん
バー、1人で行けたら相当ステキだと思います。
今の私にはハードルが高い・・・

あ、ゴルフのラウンドも最後の分類に入るかな?
練習は1人でもできそうかも。
まぁ | URL | 2008/07/31/Thu 08:50 [編集]
私も最近歌いたい!(叫びたい?)と思うこと多い…。
今度会社帰りに行こう~。
BIGエコーってまだあるのかな?
まさこ | URL | 2008/08/01/Fri 12:54 [編集]
ひとり欲
ひとりになれることが皆無に等しい今日この頃。

ひとり旅したい~!!
いや、せめてひとりのんびり外食したい。。。

でも、やっぱりひとりKARAOKEは勇気ないなぁ。
emi | URL | 2008/08/01/Fri 23:37 [編集]
コメントありがとう
>まさこさん
ほぼ毎日人形町通ってるんだけど、覚えてないなぁ~。
今度注意して見てみるわ。

>emiさま
毎日の奮闘ぶりが目に浮かぶわ~。
本当に、頭が下がります。
もう少し経ったら、ひとりになれない今の時間が、いつか懐かしくなる日が来るんじゃないかな。

奮闘ぶりを、近々拝見しに伺いまする。
まぁ | URL | 2008/08/04/Mon 23:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
