風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
フラストレーションを、モチベーションに
ブログの更新+コメント返し(ごめんなさい、順次いたします)が、いつもに比べて滞っている。
仕事+会社の事務作業が忙しいのもあるが、それがうまく進められない自分にいらだっていたのが大きい。
実は心身がとても疲れてしまっていた、ここ1週間ほど。自分としては、やや危険水域。

後者は、単に先延ばしにしている自分が悪い(子供の時から変わってない)。
前者は、何が/誰が悪いというわけではなく、約4ヶ月間で積もった「・・・なんでこうなんだろうか」という思いが、いつのまにか単なるフラストレーションになっていたようだ。

会社がどう機能しているのかもっと知りたくて、自分から異動した今の仕事。
すごいな、と思うことはもちろんたくさんあるのだけど、それだからこそ(?)見える「・・・こうしたらいいのに」と思わされる数々のできごと。
もちろん、自分の考えが正しいのかどうかも分からないんだけども・・・

それは、今のポジションや部署でできることではないことの方が多い、ということに、憑き物が落ちたように気がついた。
よって、そのフラストレーションを、自分が今思っていることを実現できるその日まで走るモチベーションにできるかな、してみよう、とも思えるようになった。

ここまで4ヶ月、長かったなーーー。
こんなに1つのテーマで悶々としていた(註:悩みではない)のは、恋愛以外では初めてかもしれない(^^ゞ

主に仕事以外の楽しいことを書く、というポリシーからは少しはずれた記事だけど、すごくスッキリしたのと、覚えておこうということで、書くことにした。

そしてこの憑き物が落ちたような気づきには、大きなきっかけがあった。
それは、次の記事にて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

会社って
ホントに無駄と矛盾だらけだよね。
私も今の仕事をしていてつくづく感じます。

でも、そこから学ぶ事ってすごく多いし、解決した時のうれしさは表現出来ないよね!

自分の成長と会社への貢献。
大人になった、笑

また、そのうち語りましょ♪

yukkkey | URL | 2008/09/04/Thu 12:32 [編集]
そんなものなのかもしれないけど
>yukkkeyちゃん
そうねぇ、仕事はそんなものなのかもしれませぬ。
そんなものの中で、やれることをやれればおもしろいかな、とも思います。

ワタシも大人になりました、少しだけ(^o^)

yukkkeyちゃんとの語りはいつも考えさせられること多いので、また近々!
まぁ | URL | 2008/09/08/Mon 23:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
