風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
これもやみつき
前回の、憑き物が落ちたような気づきのきっかけは、とある研修。
社外+社内、いずれもこれまで面識のなかった方々と一緒になった。
あまり詳しくは書けないのだが、過去(恥ずかしいもの含め)を振り返ったり、発表にコメントしたりされたり。
期間は短かったが、内容はみっしり。

大変おもしろかったこと。
過去の、しかも人にあまり話さないようなこと(だけど、自分を形成する上では重要だったこと)を、会って間もない人たちに、自然と話していたこと。
自分の体験を、他の人が、自分が思いつかないような言葉にしてくれること。

何よりビックリしたのが、自分の考えていること(主にモヤモヤ)が、彼らと話しているうちにスルリと言葉になること。
特に苦手だと思っている分野というのもあって、何が起きちゃったの!?とかなりの興奮を覚えた。
(*゚∀゚)=3←あふれ出る興奮の様子

なぜだかは分からないけど、まぁなぜかを追求しすぎるのは野暮ってことで。

とにもかくにも、こういう化学反応はやみつきになりますな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
