風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ビュッフェランチ
元同期のNortinちゃんに会社の近くまで来てもらい、Maさん含めランチ。

せっかく来てもらったし、ゆっくり話したいねということで、会社の近くのホテルのビュッフェランチへ。

長らく訪れない間に、値段が上がっちゃったな・・・と思ったら、いろいろ変化していた。
座席が一部ソファー仕様に変わり、キッチンもオープン化、そして、メニューの幅がずいぶん広がっていた。
生ハムとか一口オードヴルから、サラダ、パスタ、お肉、魚、カレー、しゃぶしゃぶ・・・
デザートも選びきれないぐらいあった。

少しずつ選んだものはどれも、高水準。
どれか1つおいしい、というのではなく、全体のレベルが高いというのはすごくうれしい。

オムレツやオムライスを目の前で作ってくれる、昔からのウリも健在!
以前、すいていたせいか、ふきんを使ってオムレツの作り方を伝授してくれたシェフがいたんです~、というようなことを話したら、何とまだ現役だとか(その日はあいにくお休み)。
オムレツ作りのレベルがUpしたとはいいがたいが、その人に会いにまた来たいような・・・

ぷはー、久しぶりに食べ過ぎた(*≧ε≦*) ノ彡☆
最近、胃が小さくなったな~と1人悦に入っていたのだけど、それに逆らうのもまた自分。あぁ。
これからさらに食べ物がおいしくなる季節、気を引き締めねば・・・(といいつつ、グルメ部(仮称)を作らんとしているが)

話の中で笑ったのが、昔は「ランチ合コン」がはやった時期があったらしいというMaさんの証言。
・・・そのムーヴメントは、私の知らないところで活発だったもよう(=_=)

lunch_080905_01.jpg lunch_080905_02.jpg
(左)オムレツを作ってくれるシェフの方。
プロの手際は、見ていてとても気持ちがよい。
(右)リニューアルしていた座席。
赤のファブリックは細かいドットもようになっていて、かわいらしい。
ゆったり落ち着ける。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しいランチでした!
久し振りに会社の前まで行って、働く人々がまぶしかったよ!ランチ、おいしかったねぇ。次は”サツト”の会でまたゆっくりおしゃべりしましょ。かつどんも行かなきゃね~v-16まさこさんも行きたいって言ってたから、体調の回復を待ってぜひまた三人で!
のーちん | URL | 2008/09/11/Thu 09:31 [編集]
ありがとう~
>のーちんちゃん
こちらこそ、わざわざ来てくれてありがとう!

KATSUDON、今月中に行きましょう~。
まぁ | URL | 2008/09/11/Thu 12:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。