風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
磨け、そして使え
昨日は、ネイルサロンの日。

ネイリストさんとは毎回いろんな話(主に食べもの・・・)をするが、今回は恋愛の話に。
最近、ぐっどうぃる博士という人の恋愛論に注目しているらしい。

それによると(聞きかじりなのでビミョウに違うかもだけど)、
好きな人=交渉相手であって、どう相手に自分の魅力をアピールし、向こうからアプローチしてもらうかがカギ
らしい。
なんか仕事みたいだ。

あとは、
・自分から『好き』と言ってはいけない(できればそぶりも見せない)
・さりげなくアプローチしたら、沈黙(連絡を取らない)の時間をとる(一説には2ヶ月とか・・・)
とか。

ちょうど同じようなことを先週話していて、そのときも同じような極意(?)の話が出て、ふむふむと思ったものだった。
何にせよ、相手をひきつけるためには、ある種テクニックが必要、ということだろう。

・・・めんどくさっ、と直感的に思ってしまったところが、恋愛道的にはアウトなんだろうなー。
仕事では、そんなものいくらでも使うのに!!!
やはり、ある意味小細工なし、というのはいかんのか・・・ションボリ。

nail_080907.jpg
そんなこんなで、できあがった今月のネイル。
ライン、入れてみました。

立ち読みしてみるか、まずは・・・それより先にすべきことが、あるような、ないような。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗になったね♡
私は、未だサロンに行けてませんが
昨日、ひさびさに自分でやりました。
ま、当分これで我慢します。。。

恋話かぁ~♪
いいなぁ~♡
なんか最近若い人と話してないから
誰かと話したいわぁ~

小鹿ちゃん | URL | 2008/09/11/Thu 00:36 [編集]
小鹿先生のカウンセリング希望
>小鹿先生
東京出張の折には、ゼヒカウンセリングお願いします<(_ _)>

それまでは、Skypeにて。
まぁ | URL | 2008/09/11/Thu 12:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
