風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
んでお
雨。
出勤時がちょうどどしゃ降り、おまけにうっかり水たまりに足をつっこんでしまった。
ノー!

忙しく働き、今日は何か作ろうと思い、おでんが思い浮かぶ。
Barcelona時代、練り物がなくて作れなかったな~・・・今こそいい季節!

dinner_081024.jpg
今回は、白だしで。
圧力鍋で作ったので、短時間で味がしみしみに。

今回初めて、ゆで卵を圧力鍋で作ってみて、あまりの簡単さにビックリ(殻が簡単にむける)。
クックパッド、すごいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蛙の子は蛙だね、笑

うちは、キムチ鍋やったよ(^^)
翌日の朝は、残ったお汁の雑炊。

日本人でよかった~。
yukkkey | URL | 2008/10/24/Fri 23:54 [編集]
おでんはじめました。だなぁ~。
いいねぇ~。
おっと!梅田に美味しいおでん屋があるのだよ。
そこにも連れて行かないとなぁ。
行くとこいっぱいだね。
美味しいお好み焼き屋も見付けたからね♪
出張楽しみにしてますよん♡

小鹿ちゃん | URL | 2008/10/25/Sat 05:50 [編集]
コメントありがとうです<(_ _)>
>yukkkeyちゃん
ははは、やはり血は争えません!

鍋ってホントいいよね~。
同級生で、決して食べ物のシェアをしなかった人がいたのですが(名誉のため国籍は伏せる)・・・彼からしたら、鍋なんてありえない!かも。

>小鹿ちゃん
あーーー、あと、たこ焼き屋もお願いします!(笑)

節制しないと、出張で太っちゃいそうだ・・・
まぁ | URL | 2008/10/26/Sun 23:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
