風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ワールドワイドな顔
スペイン語2日目。
9:30~16:30までみっちりあるため、恐ろしいスピードで進んでいく。
もう動詞の活用が始まった。
英語については、いわゆる「突然聴き取れる!」瞬間を経験しているが、そんな日がいつか来るのだろうか。
ちなみに英語のときは半年かかっている・・・来年かな。

pausa(休憩)中、同じクラスの日本人学生の奥さま(このスクール、学生の配偶者は、無料でスペイン語の授業が受けられる。すばらしい・・・)がクラスメートのイギリス人(確か)をさして、
「あの人、平井堅にそっくり!!!」
・・・昨日は気がつかなかったが、言われてみればそのとおり。
平井堅は、やはりワールドワイドな顔なのだ。

あと、ちょっとジョージ・クルーニーに似ているクラスメートも(彼はアイルランド国籍)。素敵。

授業終了後、IT guysの元へ。
スクールのアドレスから、ずっとメールの送信ができなかったのだ。
IEの言語設定を直して、なんとかトラブル解決。
が、代償としてメニューなどの言語がスペイン語に・・・うむ、これも勉強のうち。

そして、これからスペイン語の宿題と復習、勉強勉強・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。