風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
静かな3連休
風邪をできるだけ治すのと、今月はほとんど出張なので、家のことを主にやった3連休。
家のことは・・・まぁまぁかな(いつもどおり)。
風邪は、連休に入ったとたん本格的に快方へ^_^;
一晩ごとに、呼吸が楽になっていくのが感じられ、うれしい限り。

外へ出かけた日もあり、ホットヨガをしたのと、あと買い物に。
急に寒くなったので、冬のマフラーを巻いて外出。
コート(しつこいが早く着たい!)までは、あともう少し。

有楽町でデジカメを買い替え→日本橋でいろいろ買い物→家。
有楽町へ電車で行った以外は、すべて歩き。
日本橋の某デパート(ほとんど行かない方)は、早くもXmasツリーがででんと2本。
ちょ、ちょっと早いのでは・・・

前のデジカメは、買って1年と少ししか経っていないのだが、ちょくちょく扱いづらさを感じる日々(ーー;)
特に、よく使うマクロ撮影がうまくいかないこと多すぎ!!!使い方の問題だとは思うのだけど・・・

と思って、情報収集を重ねること約3ヶ月。
これからイヴェントが続くこともあり、この3連休で買い替え。

こちらは、旧デジカメ(今までありがとうね)の最後の方の写真。
dinner_081101.jpg
(左)Saちゃんと弟にいただいた、明太かずのこ。
さすが、卵好きのワタシの好みど真ん中のチョイス。
主に、ぶっかけうどんの具として、先週大活躍。
(右)しばらく自炊もできないので、いろいろ料理も。
無印のキットシリーズ、チヂミ。
夕ごはんだったので、具はシンプルに野菜のみ。
ついてきたタレもおいしい、パッタイに続くヒット!

そして、新デジカメの試し撮り。
breakfast_081103.jpg
いただきもので、大切に冷凍庫で眠っていただいていた、(確か)宮城の方のブランド牛。
出張前に食べないとなぁ、でも今は基本夜は肉なし(自炊の時は)の生活だしなぁ・・・と考え、朝食に登場させた。

家でステーキを焼いた経験などほとんどないので、ネットで検索しまくって挑戦!
かなりレアめが好きなので、もうちょっと早めに火からおろしてもよかったかも(どんどん余熱で火が通る・・・すごいよ余熱!)、という出来ではあったが、さすがに素材がすばらしく、おいしくいただいた。

・・・デジカメが変わっても、被写体(の種類)は変わらず。
ま、持ち歩いて練習だ。

家にいる時間が長かったので、スポーツ観戦も。
女子駅伝、剣道・・・
剣道、延長に入った決勝戦、会場全体が固唾をのんで勝負を見守っていて、そのあまりの静けさが画面からも伝わってきてピリピリ(*_*)
フェンシングと同じくらい技が早く決まる(ように素人には見える)のに、審判が肉眼で判定するもんでこれまたびっくり(*_*)

11月は、この全体的にカラリとした+秋と冬の中間の陽気、そして自分の生まれ月ということもあり、1年の中で1番好きな月。
いいことたくさんあるといいな~。
とりあえず、出張をしっかりとこなすべし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
