風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
ウィスキーフロート(タイトル変更)
仕事で同じく神戸に来ている775とごはん。

南京町に行ってみたら、半分くらいお店が閉まっている・・・神戸の夜は、意外に早い。
今回入ったお店、蛸と季節野菜(あの細長い野菜は何だったんだろう)の炒め物がおいしかった~。
あと、デザート。
杏仁豆腐、自分が作るのも相当自信があるのだが、ちょっとビックリのおいしさ(あのコクは何で出してるんだろう、ちなみに自分が作るときは生クリーム)。
マンゴープリンも美味だった。

まだまだまだまだ話し足りず、ホテルのバーにGo(たぶん、麻生さんと同じホテル)。
本人のブログで知ってはいたが、本当にウィスキーをたしなむ775に目がパチクリ(@_@;)
ああ~、彼女を知る人たちに見せてあげたい!

また、ウィスキーフロートなるものがあるのを初めて知った。

775は高校の同級生(3年間同じクラス)で、彼女とワタシを含む仲良し5人は、いまだに全員シングルライフを謳歌中。
「誰が1番最初に結婚するか」という話題でもう10年以上ひっぱってるような気が・・・
1人がキメルと、どどどどっと続きそうなんだけどな・・・そろそろ誰か、タノム!

来週も会えたらいいな。
写真はまとめて、週末に。

dinner_081110_01.jpg dinner_081110_02.jpg
(左)何とか青春茶、という変わった名前のお茶。
お湯が注がれてしばらく経つと、このように素敵な花が開いた!
(右)蛸と季節野菜の炒め物。本日のおすすめから選択。
おすすめだけあって、蛸のプリプリ感と野菜のシャキシャキ感が相性よし。
青い細長い野菜は、いったい何だったんだろう・・・

dinner_081110_03.jpg dinner_081110_04.jpg
デザートがおいしいって、すごく大事。
(左)マンゴープリン。
果肉がしっかりしており、かつプリン部分が色に似合わずしっかりした味。
(右)ちょとびっくりのコクだった、杏仁豆腐。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
